【目標】月に1冊以上本を読んで、感想を書く

題名の通りです。

私には、できないことが多すぎる。

とっさに自分の考えていることや思っていることがうまく言えない。

まずは、言葉を増やすこと、理解したことを説明するという練習のためにこのブログを書くことに決めました。

本だけではなく、自分が受けた研修会や自主勉強会の感想も書いていこうと思っています。

理解したことをアウトプットする練習をしていく。

すぐには結果は出ないと思うけれど、ゆっくり頑張っていきたい。

10年後くらいに結果が出るといいな。

師匠と上司を見返したい(恨んでいるわけではないけど)。

この仕事向いていないのかな(実際向いていないと言われているけど)と毎日悩んでいるけれど、やれることをやってそれでもダメだと思えば諦めもつくのだろうか。